○鑑定コラム


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

田原都市鑑定の最新の鑑定コラムへはトップページへ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ

1493)イチローが4打数4安打1四球

 大リーグアメリカンリーグのマリナーズからヤンキース、そしてナショナルリーグのマーリンズに所属球団を替えてきたイチローは、年齢と云うこともあって、代打要員もしくは第4の外野手の処遇にあり、なかなか試合に出してもらえない。

 大リーグでの3000本安打まで、あと50本というのに、今シーズンにそれが達成出来るか。

 ファンの一人として心配している。

 2016年5月21日(日本時間5月22日)、ナショナルズとのゲームで、レギュラーの外野手が体の具合が悪いということで、イチローにゲーム出場の機会が与えられた。

 1番左翼手で先発出場した。

 久しぶりの先発出場で、イチローはやってくれた。

 4打数4安打1四球である。
 日本の野球で云えば、猛々打賞である。

 4安打を打ったことから、通算安打2954本となった。3000本安打まであと46本となった。

 マーリンズの監督に厚かましくお願いする。

 打率3割を越えるイチローをもっと使って欲しい。

 試合に出ないことには、ヒットを打つことが出来ない。

 4打数4安打1四球をやってのける3割打者を、ベンチに暖めさせておくことは無い。

 3000本安打を記録すれば、イチローは間違い無く大リーグ野球殿堂入りする。

 そうすれば、所属していたマーリンズ球団の名前が永久に残る。

 球団歴史の浅いマーリンズにとって、その事は大変名誉なことでは無かろうか。

 イチロー一人の為に、そんな事で試合出場させることは出来ないという主張があろうが、大リーグとは云え、興業であろう。

 フロリダ在住の日系人に、イチローの応援に球場にきてくれと宣伝し、日本のテレビ会社に、イチロー出場の放映権を買ってくれと云えば、日本のテレビ会社は、それに応じるであろう。

 マーリンズにとって、興業的に損になる事にはならない。

 イチローに試合出場の機会をもっと多く与えて欲しい。
 一人のイチローファンの勝手なお願いである。


  鑑定コラム1516)
「2016年米球宴 イチローを懐かしむオルティスの言葉」

  鑑定コラム1525)「イチロー3000本安打 見事なり」/a>


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ