○鑑定コラム


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

田原都市鑑定の最新の鑑定コラムへはトップページへ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ

1495)若冲展 入場者44万人

 生誕300年記念の伊藤若冲展は、2016年5月24日に終わった。

 2016年4月22日〜5月24日迄開かれた。若冲の約80の作品が展覧されていた。

 会場は、上野の東京都美術館であった。

 開かれていた日数は31日間であった。

 その期間に訪れた人数は、44万6千人であり、これは東京都美術館では、過去最高の入場者であったと、日本経済新聞は伝える。

 宮内庁所蔵の若冲の絵と聞き、公開されることは今後もほとんど無いであろうと思い、会場に足を運んだが、その混雑さには往生した。

 外で120分待って展覧会場の建物の中に入ったが、会場の中も混んでいた。

 入場までの外での120分の立ちん坊による足の疲れもあり、ゆっくりと若冲の絵を見ることは困難であった。


  鑑定コラム1488)
「若冲展、待ち時間120分」


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ