○鑑定コラム


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

田原都市鑑定の最新の鑑定コラムへはトップページへ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ

2282) 日本不動産鑑定士協会連合会 国交省どうする 東洋経済ウエブにやられたょ

 2021年8月3日13時30分発の東洋経済ウエブに、下記ヘッドラインのトップ記事が載った。

 『五輪騒ぎの裏で「HARUMI FLAG」住民訴訟に新事実 名前明らかになった大物不動産鑑定士、弁護士』

 記事の内容は、下記アドレスで見られます。

    
https://toyokeizai.net/articles/-/445309

 上記アドレスをクリックすると下記文章が表示される場合があります。

 「このコンテンツはフレーム内で表示できません。

 この Web サイトに入力する情報のセキュリティを保護するため、このコンテンツの発行者はフレーム内での表示を許可していません。」

 その時には、「対処方法」が書かれております。

 対処方法の青字で書かれた「・このコンテンツを新しいウィンドウで開く」をクリックして下さい。そうすれば東洋経済ウエブの当該記事に繋がります。当方のパソコンの搭載ウインドウが古いため、こうした事態が起こります。申し訳ありません。

 それでも拒否されたら、ヘッドラインの『五輪騒ぎの裏で「HARUMI FLAG」住民訴訟に新事実 名前明らかになった大物不動産鑑定士、弁護士』をコピーペーストして、検索エンジンのグーグルかヤフーの検索窓に貼り付けて下さい。

 そうするとヤフーとかグーが記事ニュースとして取り上げています。勿論東洋経済ウエブ自身の記事を見られます。

 ヤフーにニュースとして取り上げられることは、それなりのニュース性があると認められたということになる。但しそのコメントが厳しい。

 いわゆる「ヤフコメ」といわれるもので、ボロクソに叩かれる。それを読むのも楽しいし、役に立つ考えを得られることもある。

 本件も厳しく叩かれている様である。

 さて、東洋経済ウエブの特ダネ記事となってしまった。日本不動産鑑定士協会連合会そして国土交通省地価調査課はどうする。「どうもしないょ。」という訳には行かないであろう。


  鑑定コラム2279) 「晴海選手村従前土地価格はおかしいでは無いのか」

  鑑定コラム2283) 「ライブドアニュース HARUMI FLAG訴訟 を取り上げる」


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ