○鑑定コラム


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

田原都市鑑定の最新の鑑定コラムへはトップページへ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ

330)同一のホームページ内での言語の検索

 パソコンを扱い慣れた人或いは詳しい人にとっては、すでに熟知していて、実行されていることと思われますが、同一のホームページ内で、同じ言語を使用している記事を捜す方法を紹介します。私もあまりパソコンに詳しいという程ではありませんが。

 私のホームページの鑑定コラムを例にして話すのは、甚だ申し訳なく自己宣伝的と思われるかもしれないが、そこはご勘弁願います。

 例えば「還元利回り」と言うことが知りたくて、私の鑑定コラムで「還元利回り」を使用している記事を捜そうとします。

 検索エンジンは、グーグルもしくはヤフーを使用します。
 グーグルで話を進めます。
 グーグルの検索言語入力の窓の個所に、

     還元利回り site:www.tahara-kantei.com

  と入力します。そして検索エンジンを実行させます。

 グーグルの場合、還元利回りsite:www.tahara-kantei.comのごとく、検索言語の日本語と英字のsiteをひっつけて実行しても、検索されますが、ヤフーの場合は、検索日本語と英字のsiteをひっつけてはダメで、その間に必ず一文字分の空白をつけないと検索してくれません。
 グーグルとヤフーの検索操作の違いはそこの所だけです。

 グーグルで上記言語を検索すると、私のホームページに「還元利回り」の言語を使用した記事が72件あると示されます。

 そして下記のごとく全記事が一覧して表示されます。


鑑定コラム
還元利回りのデータが整備されていない地域(還元利回りのデータが整備されている地域などどこにもないのが実情であるが)の不動産 ... 私はこの言葉を、日本の不動産鑑定士が還元利回りの説明に何の実証もせず、国債の利回り云々といって、さも関係がある ...
www.tahara-kantei.com/column/column19.html - 6k - キャッシュ - 関連ページ

鑑定コラム
これがコメ主食の日本の土地の基本還元利回りであり、住宅地の還元利回り、商業地等の還元利回りは、この還元利回りから発生 ... 前記で求められた4.2%の田の還元利回りは、都市計画区域の地域指定の無い地域の田の還元利回りであるから、市街化調整区域 ...
www.tahara-kantei.com/column/column41.html - 7k - キャッシュ - 関連ページ

鑑定コラム
標準偏差1倍の範囲で考えると、4.1%〜5.7%が、2004年8月現在の東京山の手の貸ビルの還元利回りの水準ということか。 ... 上記ジャパンリアルエステート投資法人が購入した7つの賃貸ビルの粗利回り、還元利回り、u当り賃料、賃貸面積u当り価格 ...
www.tahara-kantei.com/column/column179.html - 7k - キャッシュ - 関連ページ

鑑定コラム
2006年1月の都心の貸ビルの還元利回りの平均は、4.1%であり、標準偏差1倍の範囲で考えると、 0.027 〜 0.055 の還元利回りである。 ... 減価償却費、借入金利が費用計上されることになったら、還元利回りは一体どういう数値になることやら。 ...
www.tahara-kantei.com/column/column257.html - 9k - キャッシュ - 関連ページ

鑑定コラム
今迄データが発表されないため、丸の内の土地の還元利回りはどの位かさっぱりわからなかった。 上記データに、4つの条件を付けて丸の内の土地 ... 日本のビジネス街の中心地である丸の内の土地の還元利回りは平均3.6%、総合還元利回りは4.0%とわかった。 ...
www.tahara-kantei.com/column/column6.html - 6k - キャッシュ - 関連ページ

 以下省略。

 読みたいと思う記事の鑑定コラムをクリックすれば、当該記事が画面表示されます。

 一度この方法を行い、その画面を「お気に入り」あるいは「ブックマーク」に入れて、パソコンに記憶させておけば、知りたい言語があった場合、「お気に入り」あるいは「ブックマーク」よりプログラムを呼び出し、「還元利回り」の日本語言語の所に、検索言語を打ち込んで実行すれば、関連する鑑定コラムの一覧が表示されます。

 試しに、グーグルで下記言語の検索をしましたら、次の件数の鑑定コラムの記事が表示されました。

     建物価格    152件
     積算賃料     25件
     企業売買     50件
     ゴルフ場         40件

 私の鑑定コラムも、2007年1月末現在で330編に近くなりました。
 各鑑定コラムにどんな言語を使用していたか、とても覚えていません。

 鑑定評価で知りたいことが生じたら、一つの関係言語を上記の方法で私のホームページを検索すると、関係するコラム記事がでて来ます。
 いくつかの記事を読めば、捜している答えのヒントが得られるかもしれません。

 この方法で関係記事の鑑定コラムの記事一覧が表示されると、私の持っている当該言語に関しての頭の中の知識情報が、何だか全てオープンにされ、持って行かれるような感じになりますが。

 多分に自己宣伝に近い記事内容ですが、もし未だこの検索方法を知らなかったら、早速グーグルの検索窓に上記の、

     還元利回り site:www.tahara-kantei.com

をそのままコピーして、貼り付けます。そして実行したら役に立つと思います。
  

フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

田原都市鑑定の最新の鑑定コラムへはトップページへ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ