○鑑定コラム


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

田原都市鑑定の最新の鑑定コラムへはトップページへ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ

1223)2014年サッカーブラジル大会はドイツが優勝

 第20回サッカー世界大会のブラジル2014は、2014年7月14日早朝ドイツがアルゼンチンを1-0で破り、サッカーの世界頂点に立った。

 延長の後半、ドイツのFWシュルレが、アルゼンチンの右サイドを突破し、ゴール前近くに走り込んできたFWゲッツェにクロスボールを挙げる。

 ゲッツエは、ボールを胸で受け止め、落ちるボールをボレーシュートする。

 アルゼンチンのキーパーは防御出来ず、ゲッツエの放ったボレーシュートのボールはゴールネットを揺らした。

 ドイツが貴重な1点を挙げた。

 スタンドの特別席でゲームを観戦していたメルケルドイツ首相が、立ち上がって喜ぶ姿をテレビは映し出す。

 ブラジル2014は、イギリス、イタリア、スペインの名だたる国が、決勝トーナメントに進めず1次リーグで敗退した。

 日本も1次リーグで、1勝も出来ず敗退した。

 番狂わせは、開催国であり優勝候補bPのブラジルが、準決勝でドイツに1-7で負けたことである。

 負傷でネイマールを欠いたこともあるが、1対7と云う得点の負け方は、それはサッカーの試合の点差では無い。
 ブラジルは激しい屈辱感を味わったことと思う。この屈辱感は忘れられないであろう。

 相手側ゴールエリア前で、ボールを互いに回すだけの日本のサツカーは、止めて欲しい。

 ゴール前で仁王立ちして防御する相手側ディフェンダーの股間を抜いて、前に猛然と切り込む技術を身につけられないのか。


  鑑定コラム31)
「ベッカムとワールドカップ入場券」

  鑑定コラム176)「ジダンのマルセイユ・ターン」

  鑑定コラム290)「サッカーワールドカップ・ドイツ大会は終わった」

  鑑定コラム788)「奇跡を女子サッカーは起こした! ワールドカップ優勝」



フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ