○鑑定コラム


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

田原都市鑑定の最新の鑑定コラムへはトップページへ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ

1604)鑑定コラム59)の「和食レストランの売買価格」が読まれている

 昨年12月の中頃から現在(2017年2月9日)までに、何故か鑑定コラム59)にアクセスが多い。

 鑑定コラム59)は、居酒屋コロワイドが、和食レストランの平和フードサービスを買収した記事である。

 平和フードサービスは、40店舗の和食レストランを経営し、売上高は約111億円で、経常利益は9300万円であった。

 その平和フードサービスを4億円で、居酒屋コロワイドが買収した。

 鑑定コラムの記事内容は、その4億円の買収価格は、妥当か否かを分析した記事である。

 営業利益を20%の利回りで還元した価格が、和食レストランの企業買収の価格と分析した記事である。

 その記事は、2002年9月14日に発表した記事である。14年半前に発表した記事が、何故今頃多くのアクセスがあるのか。
 
 居酒屋コロワイドに何かあったのか。

 それとも和食レストランの大がかりな企業買収があったのか。
 
 或いは、これから何処かの幾つかの企業が、和風レストランを含むチェーン飲食店の企業買収を計画しているのであろうか。


  鑑定コラム59)
「和食レストランの売買価格」


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ