○鑑定コラム


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

田原都市鑑定の最新の鑑定コラムへはトップページへ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ

1874)桐蔭学園 春の選抜高校野球大会に出場決定

 2019年春、3月に行われる春の選抜高校野球大会の出場高校が、本日(2019年1月25日)に高野連から発表された。

 関東・東京地区から6校選ばれた。その中に2018年秋の関東・東京大会に優勝した神奈川の桐蔭学園の出場が決定された。

 私の出身校では無いが、同じ学園経営の桐蔭横浜大学で講義している立場として、高校の甲子園出場は喜びたい。

 桐蔭横浜大学で学生に教えながら、いつかは高校の野球部は甲子園に行ってくれるであろうと期待していた。

 出場が決まれば、甲子園に応援に行こうと思っていた。

 しかし、なかなか夏の神奈川県大会、秋の関東・東京地区大会も勝ってくれなく、甲子園に出場してくれない。

 だが、やっと出場してくれた。

 3月の後半のいつか、甲子園に応援に行こう。

 関東・東京地区代表6校は、下記の高校である。

              桐蔭学園(神奈川)
              春日部共栄(埼玉)
              習志野(千葉)
              山梨学院(山梨)
              国士舘(東京)
              横浜(神奈川)

   東京は、国士舘高校の1校である。群馬、栃木、茨城からは選ばれ無かった。
 

  鑑定コラム1838)
「桐蔭学園が関東地区の秋季高校野球大会で優勝した」

  鑑定コラム1836)「桐蔭学園は31年春選抜高校野球に行けそうだ」


フレーム表示されていない場合はこちらへ トップページ

前のページへ
次のページへ
鑑定コラム全目次へ